• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

ご質問内容

  • No : 19157
  • 公開日時 : 2015/09/25 13:20
  • 印刷

コースの内容が正常に表示されません。

コースの内容が正常に表示されません。
カテゴリー : 

回答

いくつかの問題が考えられます。
使用されているパソコンの管理者、ネットワーク管理者にご相談の上、以下を参考に対応してください。
  1. 「再読込み操作」を2,3 回行ってください。ネットワークが原因の時に解決できる場合があります。
    「再読込み」は、ブラウザ(Internet Explorer)で[表示]−[最新の情報に更新(R)]の選択、またはF5 キー入力の操作で行います。

  2. アニメーションや操作シミュレーションが正しく表示されない場合、Adobe Flash Playerが正しくインストールされていない可能性があります。
    コースの起動画面の説明を確認後、該当のリンク先よりインストールしてみてください。
    Flash Player がインストールできない場合、または正しく動作していない場合は
    ●Flash Player ヘルプ&サポート
    を参考にインストールしてください。

    以前に行われた該当画面データの表示で、何らかの異常表示したときの情報がご使用のパソコンのFlashPlayer用データに残っているとうまく操作できない場合があります。
    次の手順で、FlashPlayer用データを削除してみてください。
    (1)Flash Playerのインストール・バージョン確認
    次の画面で、インストール状況とバージョンを確認します。
    ●Flash Player の状況確認
    上のページで、FlashPlayerバージョン10.3以降がインストールされていることを確認ください。

    (2)Flash Player用データの削除
    Flash Player用データをいったん削除します。
    FlashPlayerバージョン10.3以降の場合は、コントロールパネルで設定を行うことができます。
    手順:
    (a)コントロールパネルで「Flash Player」アイコンをクリックして「Flash Player設定マネージャー」を開く。
    (b)「高度な設定」タブにおいて「すべて削除・・・」ボタンをクリックして「すべてのブラウザで次のアイテムを削除」を開く。
    (c)画面上の方にある「すべてのサイトデータおよび設定を削除」にチェックがあることを確認して、画面下の方にある「データを削除」ボタンをクリックする。

  3. キャッシュをクリアしてください。
    ブラウザ(Internet Explorer)の「キャッシュのクリア」は以下の順序で行います。

    以前に行われた該当画面データの表示で、 何らかの異常表示したときの情報がご使用のパソコンのブラウザ一時ファイルに残っているとうまく操作できない場合があります。
    以下の操作を行ってみてください。
    1. ブラウザ(Internet Explorer)を、一度終了します。
    2. ブラウザ(Internet Explorer)の一時ファイルをクリアします。
      参考:初心者でもわかる! IE でインターネット一時ファイルと履歴の削除(マイクロソフト社のサポート情報)
    3. ブラウザを再起動します。
    4. 本eラーニングで再確認します。
(注)Internet Explorerは、Microsoft社の商標または登録商標です。
   Adobe Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated の米国およびその他の国における商標または登録商標です。

アンケート:ご意見をお聞かせください